とりあえず車を楽しむ

とりあえず車を楽しむ

興味のある分野と日々の気付き、学びについて情報発信するブログ

YouTubeで熱い走りを見せるBL/BPレガシィ

YouTubeなどで自分の乗っている車の走行シーンなどの動画があると嬉しいです。私が現在乗っている車は4代目レガシィ(BL5)ですが、この車に乗るようになってからYouTubeでこの車が登場する動画をいろいろと探して見ました。せっかくなので4代目レガシィが登場して熱い走りを見せてくれるYouTubeの動画をいくつか紹介します。

 

S402 vs アウディA4 (比較動画)

www.youtube.com

STIがチューニングした究極のレガシィであるS402とアウディA4クワトロをレーシングドライバーが乗り比べる比較動画です。S402に対して結構厳しめのコメントがされていてレガシィ乗りとしては悲しいです。※レガシィ登場は動画前半のみ

 

レガシィ(S402) vs 135i vs ケイマンS vs ランエボX vs シビックタイプR

www.youtube.com

強豪相手にS402は健闘するも・・・
それにしてもワイドボディのS402はカッコいいです。

レガシィ vs セルシオ vs フーガ vs ジャガーS-TYPE 【チューンドカーバトル】

www.youtube.com

筑波サーキットでタイトルの4台がバトルをします。ノーマルモデルではなくそれぞれチューンされた仕様です。セルシオ・フーガが速くて驚きです。これを見るとおやじセダンだとは言えなくなります。

対決シーンは15:05~

ワゴン対決(ボルボ vs アウディ vs カルディナ vs レガシィ)

www.youtube.com

各社ステーションワゴン同士の対決です。レガシィツーリングワゴンがその実力をいかんなく発揮します。トップを走るレガシィツーリングワゴンがかなりカッコいい。

 

インプレッサS-GT vs 130i vs MSアクセラ vs レガシィ GT

www.youtube.com

フルモデルチェンジされたばかりのインプレッサが主役ですが、比較としてレガシィが登場します。2.0GTのATモデルです。

対決シーンは26:01~

 

スカイラインV36 vs IS350 vs レガシィ2.0GT vs 335i

www.youtube.com

レガシィのグレードは2.0GT spec.B 6MTですが、結果は・・・

対決シーンは24:40~

レガシィ tuned by STI vs BMW M3 (比較動画)

www.youtube.com

STIがチューニングした限定車のレガシィ tuned by STIとBMW M3の乗り比べ動画です。レガシィがM3の比較として取り上げられるとは・・・それだけですごい!でも動画に出てくる清水氏はM3とは同じ土俵では比べられないというようなことを言ってますね。

ノーマルレガシィ(2.0GT spec.B) vs レガシィ tuned by STI

www.youtube.com

群サイを走るレガシィが登場します。(レガシィ登場は48:10~)ノーマルレガシィとtuned by STIだと走りに明確な違いがあるようです。足回りやブレーキの違いの他、tuned by STIは専用ECUによってエンジンのレスポンスがいいようです。

 

S402走行動画

www.youtube.com

"究極のグランドツーリングカー" S402のテスト走行や開発~誕生までに関する話をしている動画です。S402は片側20mm広げたフロントフェンダーに、8Jホイールと235幅のタイヤを装着していて迫力があります。

 

チューンドレガシィ

www.youtube.com

 レガシィがカメラカーとして登場します。恐らく3.0Rのスーパーチャージャー仕様?めちゃくちゃ走りそうな外観のレガシィですが、周りの車が強烈すぎるのでハンデ付きにも関わらずあっという間にビリケツになります。

ニュルブルクリンクを走るBPレガシィ

www.youtube.com

ニュルブルクリンクを走るBPレガシィが登場します。スピンしてしまっていてかっこよくはないですが、ニュルブルクリンクを走る車の映像にレガシィが登場するのは珍しいです。

歴代レガシィがバトンを繋ぐ

www.youtube.com

スバルのCMのようです。初代から現行型まで歴代レガシィがバトンを繋ぐようにして走ります。現行BNレガシィはその大きさゆえに北米向けのこれまでとは違う車になったような気さえしますが、この動画を見るとちゃんと歴代レガシィの血が受け継がれているんだなと思わせられます。

レガシィの歴史や新しいレガシィについてはよく知りませんが、こういう動画を見るとなぜか熱い気持ちになります。