とりあえず車を楽しむ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイラインハイブリッドへの乗り換えとなりました。

このたび、約4年間乗っていたBLレガシィとお別れを告げ、スカイラインハイブリッドへと乗り換えることになりました。 車両について レガシィとスカイライン レガシィとのお別れ 車両について 車両:スカイラインハイブリッド(V37)グレード:350GT タイプSP…

さらばレガシィ!さらばEJ20!

(既にレガシィは私の手元にはないですが、本記事はレガシィを手放す前に書いています。) とうとうレガシィとの別れの日がやってきました。 普通なら新しい車の納車日が待ち遠しくて、仕事にも集中できない、早く時が過ぎてほしいとか思うのかもしれません…

BLレガシィ ステアリングを交換する【DIY】

先日、レガシィのステアリングを社外品から純正品へと交換しました。純正戻しの一環ですが、この作業がレガシィ最後のDIYとなります。 時間的に急いで作業していたので、いろいろとお粗末な部分もありますが、交換手順について残しておきます。 バッテリ…

18万kmの過走行レガシィを買取査定してもらった結果

車の乗り換えにあたり、現愛車のレガシィの買取査定をしてもらいました。中古車屋での下取り金額・買い取り業者での査定額をいくつか出してもらったので、紹介したいと思います。 売却する車のスペック 中古車屋での下取り査定 買取業者での査定 もう少し高…

MT車への未練(MTの楽しいところを振り返る)

レガシィからの乗り換えに向けて、少し前から候補車選びに本腰を入れています。 車種はもう決まっていますが、MTの設定がない車なので必然的にAT車への乗り換えとなります。 MT車への未練はありますし、自分の中で葛藤はあったのですが、次期車はATを…

'