とりあえず車を楽しむ

【2022年】NDロードスターの6MTを安くでレンタルできるところ【earthcar】

※記事内のリンクには広告が含まれる場合があります。

f:id:humidasu_1:20220210152342j:plain出典:mazda.co.jp

「人馬一体」の走りを楽しめる車と言えばロードスターが一番に思い浮かびます。

私も以前NDロードスターの6MTを借りたことがありますが、ちょうど良いパワーのNAエンジンに、自分の意思に忠実に走ってくれる。まさに走る楽しさに特化した車で、非常に気持ちよかったです。

そんなNDロードスターですが、6MT車を非常に安くで借りられるレンタカーを発見したので、紹介したいと思います。

※借りられる場所は関東圏です。

 

earthcar(アースカー) でNDロードスター 6MTをレンタルできる

どこでNDロードスターの6MTを安く借りられるかっていうと、earthcar(アースカー)  です。

いわゆるカーシェアサービスですね。

カーシェアサービスといっても、月額料金や初期費用は掛からないので、手軽に利用できるレンタカーみたいな感じですかね。

私はまだ利用したことがないですが、「スマホ・PCで予約」⇒「専用アプリで解錠」⇒「乗車」という流れで乗れるようです。

f:id:humidasu_1:20220210153918j:plain出典:earthcar(アースカー) 

現時点(2022年2月)では、3台のNDロードスターがあります(いずれもMT)。

以下の場所で借りられます(詳細はリンクを貼っているのでearthcarのサイトで確認ください)。

NDロードスターをレンタルできる場所
車種 earthcarステーションの住所
ロードスター Sスペシャルパッケージ 神奈川県小田原市南町1丁目9-27
ロードスター RS  東京都小金井市関野町1-3
ロードスター S Special Package  茨城県つくば市吾妻2-4-6

 

利用料金がかなり安い

一番驚くのは利用料金の安さです。

f:id:humidasu_1:20220210155231p:plain

earthcarでは、時間料金+距離料金という料金システムになっています。

上図は神奈川県小田原市のロードスターの料金表です。例えば、日曜日の9:00~14:45の間に 50km走ったとすると、

  • 時間料金:3,980円
  • 距離料金:300円/10km(最初の10kmは無料)

なので、合計5,180円です。一般的なレンタカーのように満タン給油で返却する必要はない(ガソリンメーターが半分以下の場合は給油カードを使って給油が必要)のでガソリン代は別途掛かりません。

しかも、月曜日の0:00~8:45の時間帯に借りることが出来れば、約9時間乗って時間料金は1,980円しか掛からないことになります。

私が以前大手レンタカーで9時間借りたときは、キャンペーン中で1万円程したので、それと比べると安すぎて驚きます。

小田原から箱根は近いので、かなり楽しめるんじゃないかと思います。

ただし、小田原のロードスターは30歳以上でないと乗れないという年齢制限があります。東京都小金井市と茨城県つくば市のロードスターには年齢制限はないようです。

 

おわりに

f:id:humidasu_1:20220210162829j:plain

NDロードスターの6MTを安くで借りられるレンタカーを紹介しました。

今やスポーツカーのレンタカーもATが多くなってきていてMTは貴重なので、MT車を貸し出してくれることに感謝しかないですね。MTのレンタカーがもっと増えてくれると嬉しいです。

ちなみに、埼玉でシビックタイプR ユーロ(MT) を借りることもできます。

earthcar(アースカーでは他にもいろんな車に乗れます。R35 GT-Rも割と安めでレンタル借りられます。

【2022年】R35 GT-Rを安くで借りられるレンタカー【earthcar】

公式サイトからは車種検索ができないですが、乗れる車種を調べて下記記事に一覧リストを載せているので参考にしてみてください。

earthcar(アースカー)の車種一覧をリストにしてみた【MT車もある!】 

 

 

 

'