とりあえず車を楽しむ

やたらカッコいいスマホ&タブレットスタンド4製品を紹介【おしゃれでインテリアとしても映える】

※記事内のリンクには広告が含まれる場合があります。

f:id:humidasu_1:20210820102901j:plain

スマートフォン、タブレット、モニターなどを使うのであれば、スタンドは必須ともいえるアイテムです。

スマホ&タブレットスタンドは100均にも売っていて、機能的には100均製品でも十分だと思いますが、いかにも100均感が出るので、見た目的には物足りなさを感じます。また、機能面も最低限しかありません。

今回はいろいろ調べていくうちに発見した、デザインがカッコよくインテリアとしても良さそうなスマホ&タブレットスタンド4製品を紹介したいと思います。

スマホ&タブレットスタンド4製品

サンワダイレクト タブレットスタンド 木製オーク×ステンレス素材

 本製品はタブレットやスマートフォンを溝にはめて置くタイプのスタンドです。

ヘアライン加工されたステンレスと天然木を使用しているので、質感がとても高く、インテリアとしても見栄えが良いです。

スタンド後部には配線を隠せるスリットが付いているので、ケーブルもすっきりとさせることができます。

横幅は265mmあるので、大型のタブレットやモバイルモニターでも問題なく支えることができます。家具等のインテリアにも溶け込んでくれそうなスタンドです。

 

MOFT X

MOFT Xはクラウドファンディングの「makuake」で目標資金調達額の10000%を達成し、製品化されたスマホ&タブレットスタンドです。MOFTという好評だったノートPCスタンドがあったのですが、それのスマホ&タブレットバージョンのような位置づけです。端末サイズに合わせてスマホ用とタブレット用があります。

特徴は何といってもその薄さと軽さです。薄いシート状の本製品をスマホやタブレットの背面に貼り付けるタイプで、必要なときにワンアクションで開いてスタンドやホルダーとして使用できる優れものです。

スタンドとスマホ&タブレットを一体化できるので場所をとりません。

スマホやタブレットを縦置き⇔横置きに変えるときは、通常一旦スタンドから持ち上げて向きを変える必要がありますが、MOFT Xは90度回転させるだけで簡単に縦置き⇔横置きを切り替えられます。

カードを入れるスペースもあるので、キャッシュレス決済する人はクレジットカードを入れておけば財布いらずになります。

また、スタンドの中に指を通せば、スマホホルダーとしても使用できます。スマホリングは厚みがあるので、ポケットに入れるときなどに嵩張る原因になりますが、MOFT Xは非常に薄いのでほとんど影響を受けません。

シンプルなデザインですが、かなり多機能・実用的なスタンドですね。

 

FoldStand Tablet mini

上述のMOFT Xと似たようなコンセプトの製品ですが、こちらは水洗いすることができます。価格も2,000円程度とMOFT Xと比べても少し安いです。厚みもわずか3.3mmとその存在を意識することがないほどに薄いです。

また、マグネットが内蔵されていて冷蔵庫などに貼ることができるので、料理中のレシピ確認などにも便利です。

 

UNIQ プロメテウスモニタースタンド

UNIQは千葉県柏市に本拠地を置く会社で、モバイル・PC周辺機器等の企画、製造、販売をしています。

同社から超薄型、軽量、ナローベゼルというかなりスタイリッシュなプロメテウスシリーズというモバイルモニターが出ているのですが、同シリーズのモニタースタンドとなります。

スマホから15.6インチのモバイルモニターにまで対応できます。

UNIQのモバイルモニターも洗練されたスタイリッシュさでカッコ良いのですが、モニタースタンドも独特の見た目でカッコ良いですね。

スタンドの可動域が広いので、角度調整の自由度も高いです。折りたためばスティック状になり、持ち運びや収納性も良いです。

 

まとめ

カッコ良いスマホ&タブレットスタンドを紹介しました。

個人的にはMOFT Xが気になっています。場所を取らないのは良いですし、用途が広くて便利そうですね。

 

'