とりあえず車を楽しむ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

耐水ペーパーを使ったヘッドライト磨き 少ない費用で効果は抜群

年数の経った車のヘッドライトは交換でもしていない限り、高確率で黄ばみやくもりが発生してしまいます。 今の車のヘッドライトはポリカーボネートとよばれる樹脂でできていますが、ポリカーボネートは紫外線に当たり続けると変色してしまいます。傷への耐性…

BAL ピットスタンド2tとキーパーマン2tの比較 

車の整備時に、ジャッキアップした後に保持しておくためにウマ(リジッドラック)がほしいと思っていて、先日、BAL ピットスタンドを購入しました。 BAL ピットスタンドはローダウン車用のウマと謳っている商品なのですが、実際に使ってみると予想以上に低く…

タクシーにドアパンチをされた話

今回は、わが愛車レガシィがドアパンチされたときの話を書きます。 ドラッグストアでの買い物帰りのこと レガシィの傷を念入りに確認 翌朝・・・ 意外と目立つ位置の凹みだった ドアパンチから学んだこと ドラッグストアでの買い物帰りのこと 仕事終わりにド…

BLレガシィ KYB Lowfer Sports 交換直後のファーストインプレッション

先日、レガシィのショックアブソーバーをビルシュタインからKYB Lowfer Sportsに交換しました。 2018年7月走行距離154038km時に純正スプリング+ビルシュタインB6からビルシュタインB12のサスペンションキットに交換していました。 そして、2019年5月走行距離…

BLレガシィ ショックアブソーバー交換 ビルシュタインからKYBへ(リア編)

前回の続きです。BLレガシィのショックアブソーバー(リア)の交換作業の手順について書いていきます。フロントと同じくビルシュタインB12からKYB lowfer sportsへの交換です。 リアショックアブソーバーの交換手順 リアシートとトランクの内装を外す BLレ…

BLレガシィ ショックアブソーバー交換 ビルシュタインからKYBへ(フロント編)

前回の続きですが、BLレガシィのショックアブソーバー(フロント)の交換作業の手順について書いていきます。素人が作業をしたときの手順を書いているだけですので、これからDIYで交換しようとして見る人もあくまでも参考程度にしてください。 [:contents] …

'