とりあえず車を楽しむ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローダウン車用の低いウマ「BAL ピットスタンド」のレビュー

最近、ウマ(リジッドラック)と呼ばれるものを買いました。車の整備時にジャッキ等で持ち上げた車体を支えるためのものです。今まではジャッキで車体をあげたらそのままジャッキで支えている状態で作業をしていました。 しかし、ジャッキは本来、車を持ち上…

フィットハイブリッドGP5はやっぱり速い!i-DCDは伊達じゃない

出典:https://www.webcg.net/articles/gallery/36662 3代目のフィットハイブリッド(GP5)はホンダのスポーツハイブリッドi-DCD搭載でミッションには7速DCTを採用し、加速が非常にいいと言われています。ずっと乗ってみたいと思っていましたが、先日この3代目…

山道走行中にタイヤがパンクした話

先日、山道を走っていたときにタイヤがパンクしてしまいました。 タイヤのパンクなんて自分とは無縁だと思っていましたが、まさかの日ってやってくるんですね・・・。 今回はパンクしたときの状況や対処、そのとき考えたことなどを記憶が鮮明なうちに書き記…

MT車のレンタカーを借りられる関東圏のお店

「普段はAT車に乗っているけど、たまにはMT車を運転したい。」 「免許をとったので、MT車に乗ってみたい。」 などと、様々な理由でMT車に乗りたい人は多いと思います。 ただ、通常のレンタカー屋さんだとMT車の取り扱いがないことが多く、まずはMT車を借りら…

激安アジアンスタッドレス リンロンGREEN-MAX WINTER UHP のレビュー

今回はアジアンスタッドレスタイヤLINGLONG(リンロン) GREEN-MAX WINTER UHPがどんなタイヤなのかについて書いていきます。 と、偉そうに言いましたが、私は自分の所有車にスタッドレスタイヤを履かせるのは初めてなので、他のタイヤと比べてどうこうという…

格安アジアンタイヤは危険なのか?3セット5万キロ使ってみて

タイヤを交換しようと考えているとき、様々な種類のタイヤメーカー、ブランドを検討すると思います。ブリヂストン、ミシュラン、ヨコハマタイヤ、ダンロップなどは少しタイヤのことを知っていれば、誰もが知る有名ブランドです。一方でアジアンタイヤと呼ば…

'