とりあえず車を楽しむ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

V37スカイラインDAS装着車で重ステを試してみる

出典:モーターファン V37スカイラインのDAS(ダイレクトアダプティブステアリング)装着車はステアリングホイールの操作とタイヤの動きが機械的に繋がっていません。 しかし、ステアリングホイールからはステアリングシャフトが伸びていますし、その先には…

スカイラインHEVの車検を通す 冷静になると車ってほんとにお金掛かるなあ・・・

先日、スカイラインの車検を通してきました。自動車税献金の次に嬉しくないイベントです。 24か月点検を受けて間もないということもありますが、費用節約のためユーザー車検で受けてきました。 前車レガシィの車検を通してからわずか半年でもう一回車検を通…

【便利!】常に最前面表示できるメモ帳ソフト 「FrontMemo2018」

一時的に文字や文章をメモしておきたいときにメモ帳ソフトを使うことってあると思います。 Windowsユーザーなら標準で入っているメモ帳があり、それでも十分だと思いますが、痒いところに手が届く便利なメモ帳ソフトを最近導入したので紹介します。 何が便利…

BL/BPレガシィ リアサスペンションアームのブッシュの部品番号を記す

前車BLレガシィに乗っていた時にリアサスペンションアームのブッシュ一式をリフレッシュしようと考えていて、部品一式を揃えていました。 ディーラーでの工賃は高いため、DIYでやるべくいろいろと準備していましたが、結局交換しないままレガシィは手放しま…

タッチタイピング、実はできていないことに気付いた件

説明するまでもないと思いますが、タッチタイピング(ブラインドタッチ)とはキーボードを見ずに文字を入力することです。 仕事や勉強で日常的にPC入力をする人なら程度の差こそあれ、自然とタイピング速度は上がり、キーボードをあまり見ずに文章が書けるよ…

'