とりあえず車を楽しむ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BLレガシィ ショックアブソーバー交換 ビルシュタインからKYBへ(準備編)

前々から少しずつ準備を進めてきていたのですが、GW中にレガシィのショックアブソーバーを交換しようと思います。昨年の7月頃にビルシュタインB6からビルシュタインB12(スプリングとショックのセット品)に交換したばかりなのですが、現在、明らかに…

ダンロップ 「SP SPORT MAXX 050」と「SP SPORT MAXX 050+」の違いについて

こんにちは! 昨年の夏あたりにレガシィのタイヤを交換しました。選んだタイヤはダンロップの輸入外車用タイヤと謳っている「SP SPORT MAXX 050+」というものです。 このタイヤについていろいろ調べているうちに気付いたのですが、よく似た名前の「SP SPORT…

BMW 320d(F30)を借りて乗ってみました。(エンジン・走り編)レガシィ乗りの感想

前回の続きです。BMW 320d(F30)のエンジン・走りについての感想を書きます。 前回(内装編)はこちら ↓ ディーゼルエンジンはダッシュ力が頼もしい エンジン始動~アイドリング 街乗り 峠・高速 ドライブフィール ブレーキ タイヤ 高速安定性 ワインディング…

BMW 320d(F30)を借りて乗ってみました。(内装編)レガシィ乗りの感想

先日、BMW 320dのレンタカーを借りました。Dセグメントのスポーツセダンを代表する車といえば、このBMW3シリーズ。ついこないだ新型の3シリーズ(G20)が発表されましたが、F30の3シリーズに一度乗ってみたいと思っていました。 ネットでレンタカー屋が実施し…

BL/BPレガシィのダッシュボードの値段は?純正部品はやっぱり高い

私の乗っているレガシィは2007年式で、今年で新車製造から12年目になります。 12年もたつといろんな部品が壊れたり、古くなってきたりしますが、内装部品の劣化も目立ってきます。特に劣化が激しいのが、ダッシュボードです。 車に乗るたびに目に触れる部品…

BL/BPレガシィ ETC2.0の取り付け 備忘録

先日、レガシィにETC2.0なるものを装着しました。 もともと、レガシィ購入時から2.0じゃないETC(Panasonic CY-ET900)がついていましたが、ETCカードの更新をし、新しいカードになってから急に読み込まなくなってしまいました。 高速道路はあまり利用しない…

BL/BPレガシィ Aピラー内装の外し方 サイドカーテンエアバッグ仕様車

ドラレコや地デジのアンテナをフロントガラス上部に取り付ける際、きれいに配線を隠すためには、Aピラーの内張りを外す必要があります。 でもレガシィのサイドカーテンエアバッグ装着車のAピラーの内張りは簡単には外れてくれません。ピラーの内張りなんて勇…

パソコンの画面の明るさを大幅に下げる方法 暗い部屋でも眩しくなくなる

こんばんは。 暗い部屋でパソコンを見るシチュエーションってあると思います。私は寝る時間の直前までYouTube閲覧やネットサーフィンをしていてパソコンを見ることが多いのですが、少しでも睡眠モードに入りやすくなるよう部屋の明かりを多少暗くした状態で…

'